女性に好かれる男性の顔の手入れポイント6選

この記事の所要時間: 1021

「結局、恋愛って顔なんでしょうか?イケメン以外は相手にされないもんですよね?」

このような質問をたまーに頂きます。

昔の自分も、この質問者様と同じような思いを心に抱いておりました。

「ジャニーズ系のキレッキレのイケメンで産まれていれば・・・。身長があと10センチ高かったら・・・。ここまで恋愛に困ることはなかったのに。」

自分のルックスにコンプレックスを持っている人間は、一度は必ずこのような思想にたどり着くと思います。

で、まだ私がナンパ駆け出しの20歳くらいの頃、同じ質問を自分のメンターにしたことがあったんですね。

その時にメンターから言われたセリフが、「いや、モテない理由を見た目のせいにしているだけでしょ。それ。」というものでした。

男のくせに見た目にこだわってんじゃねぇ
自分のコンプレックスを隠れ蓑にして行動から逃げるな
それがモテない根本理由だから。

このようなことを言われ、かなり胸に刺さった記憶があります。

で、今になって、この質問者さんに私が言いたいことは、「女性はあなたが思っているほど、男を外見で見てないですよ」ってことです。

むしろ、女性はあなたを、外見ではなく内面を精査し、男としてアリかナシかを判断しています。だから、以前の記事では「女性に好かれる男性の特徴【性格編】」を書きました。かなり丁寧に。

女性に好かれる男性の特徴3選【性格編】

「セクシーゾーンの中島健人は生で見るとまじでイケメン」と熱く語っていたジャニオタ(19歳大学生)の彼氏は、中肉中背の普通の会社員でした。彼女にとって“推し”と“恋人”は違うわけです。

別にこのカップルが特別なわけではなく、外に出て観察をすれば、すぐにわかると思います。ふつーーーの顔したにいちゃんが、綺麗な女性を連れていたり、低身長な男性がスラッとした美人を連れて歩いてます。むしろ美男美女カップルを探す方が難しい。笑

結局、女性は男性の顔ではなく、男性の態度・振る舞い・内面をしっかり見て、判断しているわけで、その部分を磨けば、あなたがイケメンでなくとも女性を惚れさせることはいくらでも可能です。

だから、この質問者さんに対する回答としては、

恋愛には関係ありませんよ

です。

なんですけど、こう伝えると今度は、「なるほど、じゃあありのまま、今のままの姿で突撃してもいいんだな。」と考える男性が増えてしまう。笑

いくら、恋愛に顔は関係ないと言っても無頓着ではアウトですよ!?

ということで、じゃあその意識するべき最低限のレベルってどこなんだ?」という疑問に答えるため、最低限、マナーとしてどこまで顔の手入れをしておけばいいのか、ということについて、お伝えしていきます。

1. 女性に好かれる男性の顔作りリスト

恩田
こんにちは、恋愛ナンパコンサルタントの恩田そら@onda_soraです。それでは、どこまで顔・ルックスの手入れをしておけばいいのかお伝えしていきます。

 

1-1.  ぽっちゃり顔からの脱却

 

当たり前すぎる話から入ってしまってすいません。
肥満な方は痩せましょう。

太っている、というだけでかなり機会損失をしています。あなたが痩せていれば落とせていたはずの女性を、逃してしまうほど勿体無いことはありません。

体重の指標として、BMIというものがあります。(BMIについての詳細はココ参照)

だいたい、テレビに出ているアイドル・若手俳優のイケメンたちはBMI値が「20以下」に落ち着きます。世間一般の標準体型の数値が23なのですが、これだとすこーしぽっちゃり気味です。

「かっこいい」に近づくためには、20か19くらいまで絞った方が早いです。顔の造形が普通であっても、鋭い印象を醸しだせます。

あとは、お顔の肉を落とすには、「リンパマッサージ(造顔マッサージ)」を定期的に行うことも効果的ですね。
自分もナンパをしに行く前、あるいは、デート前などは必ずおこなっています。

リンパを流して、顔のむくみを取るためのマッサージです。
むくみが取れるだけで、顔がすっきりし、確実に若返ります。笑

オススメはこの動画です。

 

時間は7分と長めなのですが、定期的に続けて行くと効果が実感できます。

リンパを取る以外に、顔の表情筋を鍛えるアプローチもオススメです。
口角が引き上がったり、二重アゴが解消されますので、こちらも朝のルーティンに組み込みたいですね。

私は、こちらの方の動画を毎朝1本見て、表情筋を鍛えております。

自分が、たるんでいると感じる顔の箇所の動画を見つけて、ぜひ顔トレをして見てください。

 

1-2. 眉毛はプロに一任しろ

 

はい、次に眉毛ですね。

眉毛がボッサボサなままナンパしてる人見かけますが、勿体無いです。笑
眉毛整えるだけでも女性からのファーストリアクション変わってきますからね。

自分の場合は、プロの方に一任しちゃってます。
理由は、自分でやるのが面倒臭いからです。笑

あと明らかに、自分でやるよりプロの方にやってもらった方が仕上がりがいいからです。

いわゆる眉毛脱毛ってやつに通っています。で
都内にはいくつかサロンがあります。

自分は最近はイケメン製作所という銀座にある眉毛脱毛サロンさんでやってもらっています。

数多くのサロンがありますが、どのサロンも眉毛脱毛の料金はだいたい五千円前後です。

3つほど、別の会社の眉毛脱毛サロンを試してみましたが、仕上がりのクオリティに差はないですね。アクセスの良いお店を選んでもらえればと思います。

眉毛一つでかなり顔の印象は変わりますので、まだ経験のない方はぜひ一度行って見てください。

 

1-3. 歯を綺麗に!

 

お次は、歯です。

笑った時に見えた歯がくすんでいたり、黄ばみがあるとそれだけで不快感を与えてしまいます。

今は手軽にホワイトングが出来る時代ですので、一度チェックして見てください。

 

スターホワイトニング

こちらは、単発で、1回2500円からホワイトニングが可能です。自分は「3ヶ月行き放題プラン」を4万円くらいで購入して一時期行きまくっていました。(多分、今はもうこのキャンペーンやってないです。)4、5回目くらいから明らかに白くなったという実感を得ましたね。

あとは単純に、虫歯。

前歯に黒いぽつぽつがある人がたまーにいらっしゃいます。痛みがないから、そこまで目立ってないから、とついつい放置してしまっているのでしょうが、普通に見えています。笑

(↑こういう歯の間の黒いやつ。)

普通の人は、他人の虫歯を指摘できるほどズケズケものは言えないので、歯や口臭系の部分についてはノータッチです。歯の黄ばみや口臭、肩に乗ったフケなどはなかなか人から指摘されないので、自分では妥協してしまいがちですが、みんな心の中で思っています。「歯のケアぐらいしようぜ、、!」と。

この機に、ぜひホワイトニングや虫歯、歯石とりのチェックをして見てください。

 

1-4. 肌は妥協するな

 

はい、どんどんと進めて行きます。

ズバリ、肌は綺麗ですか?

乾燥でカサカサしたり、逆に脂ぎっていたりはしませんか?
あるいはほっぺたにニキビができてしまったりしていませんか?

重症では全然ないけど、なんかくすんでて汚い、みたいな人が結構います。

普通よりちょい汚い、くらいの人が一番妥協しがちな傾向にありますので、この機会にぜひ、「完璧」を目指して見ましょう。

一番、効果があるのはやはり食習慣の改善かなと思っています。糖類を控え、納豆1パックとトマトジュース500mlを毎日摂取。この生活を2週間続けたところ、自分の場合はニキビが消滅いたしました。もともとお酒も全く飲まず、タバコもしていなかったので、その分改善は早かったのかもしれません。

人によって、症状や原因は違うと思うので、結局、試しまくるしかないかなとは思います。最低限、食習慣の見直しと、睡眠時間の確保だけは行い、あとは世に出回ってる肌改善のアプローチを試してみる、というのが一番早いですね。

皮膚科では、ニキビを予防してくれる塗り薬なんかももらえますので、症状が軽くても皮膚科に行くのは全然ありだと思います。

 

1-5. 髪型

 

髪型も、めちゃめちゃ重要です。ファッションを矯正するのと同じぐらい、見た目にモロ影響してきます。

今時感、垢抜け感が出てればぶっちゃけなんでもいいです。

細かいことを言ってしまうと、頭のハチを隠せていて、頭部後ろの絶壁をごまかせるような髪型にしておけば、「ダサい」というイメージは払拭できます。

 

こんな感じ。

でも、こんなことは美容師さんたちは理解していると思うので、そこまで細かくなりすぎなくてもいいかなと思います。

あ、でも美容室によって、仕上がりが全然違うってことは往々にしてあります。

普通の、街の美容室に通っている人は、ぜひ一回、メンズカットを得意としている有名美容室でカットして見てください。もう一段男前になれます。笑

メンズカットを得意としている美容室で有名どころは、

 

リップス

オーシャントーキョー

アクロス

の3店舗です。

自分はアクロス本店の店長さんを毎回指名してカットしてもらっていますが、いつもカッコよく仕上げてくれます。ハチ周りや絶壁等のお話もここの店長さんに教えていただきましたが、メンズヘアの「今の流行り」を作り出しているのがこの3店舗なので、まず間違い無いと思います。

ぜひ一度、メンズカット有名店でカットとセットを行って見てください。

 

1-6 .唇保湿

 

最後に、唇についてです。

乾燥してがさついてしまったり、唇が荒れている方は、ぜひ保湿をしっかりと行ってください。

私も、冬場などはたまに荒れてしまう時があります。ですが、どんなに荒れていても3日もあれば元に戻せるので、その方法を紹介いたします。

お風呂上がり、唇に化粧水を多めにつけ、その上にワセリンを塗って、サランラップで15分ほど抑えます。

で、寝る前も、ワセリンを塗って、マスクをして眠りにつきます。

軽いカサカサくらいであれば、1日だけで治っています。ひどい時でも数日で元に戻ります。唇が乾燥しがちな方はぜひ参考にして見てください。

 

2. 女性に好かれる男性の顔まわりチェックリストまとめ

 

先ほど、恋愛において顔はさほど重要ではないと言いました。けれど、最低限の手入れはしなければなりません。

なぜなら、「誰でもできること」だからです。

誰でもできるのに、それを行っていないと、女性から「怠慢・マナー違反・気遣いができない人」というレッテルを貼られてしまうわけです。というか、無意識に「ナシ」グループに選別されます。

見た目は関係ない、とは言いましたが、あくまでもそれは顔の造形とか、身長とか、努力ではカバーできない見た目についての話であって、努力で改善できる部分には、意識を高く持って手入れをしてほしいと思います。

女性に好かれる男性になるために、顔の手入れはマストです。

それでは、この辺で。
お読みいただきありがとうございました。

恩田

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。