ナンパを成功させるための基本原則3【人懐っこさの必要性について】

Pocket

この記事の所要時間: 445

はい。

 

では今回もですね、ナンパを成功させるための3つの要素について話していこうと思います。

 

今回はその3つ目である「人懐っこさ」について。

 

前々回と前回でですね「意外性と混乱」、「希少性と興奮」っていうことについて話しました。

 

 

これらの記事でお話ししたのは、主に、あなたのステータスや男としての価値を高めるために必要な要素だったんですけど、今回の3つめの要素はベクトルが少し違います。

 

前回までのお話が「攻め」なら、今回のお話は「守り」ってところでしょうか。

 

では、深く説明していきます。

 

ステータスが高いだけだと、女性は心の距離を感じてしまう。それを和らげるために・・・

 

意外性のある声かけによって、相手を混乱させ、希少性の高い男性像を演出した声かけがうまく決まれば、あなたの男としての価値は上がっていきます。

 

こうやってどんどんと、ステータスを上げると、確かに女性はあなたに対して魅力ってものを感じます。

 

ですが、ステータスが高すぎると、手が届かない存在になってしまう。

 

要は距離が縮まらないんですね。

 

なので高くなったステータス・価値に、追加して、ある種の「隙」を与える必要があるわけです。

 

例えばですね、沢尻エリカさんっていますよね、女優の。

 

昔ちょっと前に、「別に」っていう無愛想な態度をとって、ワイドショーで叩かれてたの、覚えてます??

 

沢尻さんのステータスが高いのは、もちろん誰が見てもわかるんですけど、沢尻さんが、あのツンツンモード一辺倒だったら、そこには、つけ入る隙が1ミリもありませんよね。

 

無愛想、ツンツンしているっていうだけだと、多分100人いたら99人の男性が「これは無理」だと、「つけ入る隙がない!」と、逃げ出したくなるような気持ちになると思うんですよ。

 

あの状態の沢尻さんと面と向かって口説こうとしても、「2億%、口説けない」って、挫けると思うんです。笑

 

僕の身近な女性に置き換えても、やっぱりちょっと強めなモデルさんのような身長が高くて、スラッとした女性っていうのは意外と男性からアプローチされてなかったりします。

 

いつだって、変に「自分がモテている」っていう高い自意識がある女性は、普通のクラスで五番目くらいの女の子です。笑

 

要は”ヤレそうな”女。

 

そういった子たちって、モテる男からもそうですし、要はモテない男の子たちからもすごいアプローチをされているわけですよ。「こいつなら俺でもイケそうだ」っていうのがあるから、みんな手が出しやすい。

 

それゆえに、実はこの「ヤレそうな女の子達」が、一番、男性からの口説きを受けている。

 

このヤレそうな女ってのは、顔がかわいいとか、かわいくないとかは置いておいて、とにかく隙があるんですよね。

 

「俺でもイケそうな気がする」っていう隙を彼女たちは身につけている。

 

つまり、ある種の「隙」を見せることで、「手の届く存在」だと思わせることができるわけです。

 

この隙のメカニズムを、上手にナンパアプローチに組みこむんです。

 

高すぎるステータスだとどうしても距離が縮まらないので、それを和らげるために、「隙」を使います。

 

高いステータスなんだけれども、ちょっと距離を縮められるような雰囲気を出すために、この人懐っこさっていうものを身につける必要があるわけです。

 

この記事で、無視ができない人懐っこさっていう感じで書いたんですけど、要はオラオラすぎたり、ツンツンすぎたりしたら、女の子からすると怖すぎて、あるいは、手の届かない存在すぎて、反応しづらいんですよね。

 

だから「意外性」であるとか「興奮」っていう要素を与えつつも、どこかに隙がある。どこかに相手につけ入れさせる器の広さといいますか、そういったものを垣間見せることで、無視っていうものが減ってくるということ。

 

この要素、とっても大事ですから、ぜひ覚えておいてもらえたらなと思います。

 

では次にですね、「じゃあどうすればその隙というものを生めるのか?」ということについて話していこうと思います。

 

今回は概念というか、抽象的な話で一旦終わりです。

 

隙を与えることの重要性を知っておかないと、どうしてもひとりよがりな俗に言うオラオラ系のナンパになってしまって、結局的に成果が出ないっていう結末を迎えます。

 

それだけじゃダメだよっていうことですよね。

 

はい、ということで具体的な手法については、次の記事でお伝えしていきますので楽しみにしていてください。

Pocket

この記事の所要時間: 00

>調整中

調整中

調整中

CTR IMG