Pocket

この記事の所要時間: 619

「声をかけても、なかなか会話が成立しません」

 

「相手のトークのリズムと食い違い、会話が途切れることがあります」

 

あなたは、このような悩みをお持ちではありませんか。

 

会話が成立しにくい人たちには、ある共通点があります。そして、意識を1つ変えるだけで、会話の成立率は、みるみる上がっていきます。

 

今回は、そんな「会話を成立させるためのナンパ術」をあなたにお伝えします。

 

まずは、理論を抑えて、そのあとに“具体的なセリフ例”と“対処法”をお伝えしますので、ぜひお読みください。

 

会話のテンポ・リズムを相手に合わせる

 

会話が成立しない、もしくは、一度成立した会話が途切れてしまうことが多いあなたは、「会話のテンポを相手に合わせる」意識を持ちましょう。

 

会話が成立しない人の特徴として「早口でまくしたてる」「女性に対して会話量が異常に多い」ということが挙げられます。

 

そして、実際に講習をしていると、この手のタイプの人は本当に多いんですね。

 

「緊張でいつも以上に早口になってしまっている」

「沈黙が怖いから、まくし立ててしまう」

「言葉量で圧倒をするのが成功の秘訣だと誤解している」

 

などが考えられる原因です。

 

しかし、ナンパはコミュニケーションなので、居心地の良い雰囲気を構築し、相手と言葉のキャッチボールをしなければ、当然、会話は成立しません。

 

相手と言葉のキャッチボールをするには、会話のスピード・テンポを、相手に合わせる必要があります。

 

2人の会話スピードが合っている状態が、心地よさを感じさせる秘訣だからです。

 

例えば、「漫才」。

 

色々なタイプの漫才師がいますが、基本的には二人のリズム・会話速度は「同じ」です。

 

早いテンポの漫才師と言えば、紳助竜介やB&Bが真っ先に思い浮かびます。(最近ではキングコングやウーマンラッシュアワーなどでしょうか。)

 

一方で、遅いテンポの漫才がつまらないかと言えば、まったく、的外れでして、「サンドウィッチマン」「博多華丸大吉」なんかは、漫才のスピードはゆったりですが、両者とも賞レースチャンピオンの経験もあるほどの凄腕なわけです。

 

このことからも、大事なのは「2人の会話スピード・テンポが同じである」ということが伺えます。

 

若手で、コンビを組みたての芸人は、まず何よりも先に自分たちのリズムを探すことから始めるそうです。

 

そのくらい相手と会話のテンポを合わせるというのは、重要なことなんですね。

 

女性をよく観察し、会話の速度を相手に合わせる意識をもって、ナンパに臨みましょう。(意識さえ持っていれば、スピードを合わせることは容易です。)

 

会話速度が遅い相手の注意点

 

 

さて、会話の速度を合わせることの重要性を説いたところで、ここでは、「会話速度が遅い相手の時の対応」について述べます。

 

会話速度の遅い相手には、“確認のフレーズ”を差し込んであげることで、会話が成立しやすくなってきます。

 

たとえば「大丈夫?聞こえてる?笑」といった感じで、直接的な確認をしてあげるのもアリですし、「いま、夜ご飯の事考えてたでしょ」みたいな、“相手が理解できていないことをユーモアとして表現してあげる”という手法も、スマートです。

 

女性は、さりげない優しさを感じます。

 

また、“早口でまくし立てすぎた“と感じた時は「うん、俺も自分で何を言っているか分からない」などと、ユーモアのフォローを打つことで、ムードが和みます。

 

相手が思っていることをズバリ指摘することで、笑いを引き起こすことができるからです。

 

このような、こまめな確認作業・フォローをコツコツとしていくことで、頭の回転の遅いターゲットであったとしても、会話は成立していきます。

 

会話速度が速い相手のコツ

 

頭の回転や会話速度の速い相手の場合は、どうすれば、会話が盛り上がるのでしょうか。

 

答えは「即答」です。

 

素早いテンポに心地よさを感じる相手なので、即答で切り返すことで、爆発的な盛り上がりを作ることができるのです。

 

例えば「うざい」というセリフに対して、即答で「うざい!? お前それ、俺じゃなかったら自殺してるワードだぞ」とか。

 

もし、即答でセリフが思い浮かばなかったときは「やかましいわ」というセリフが使えるので、覚えておきましょう。笑

 

「やかましいわ」は汎用性がとても高いフレーズなんです。

 

「ナンパ師なんですか?w」「やかましいわ」

「時間ないので」「やかましいわ」

「結構おもしろいですねw」「やかましいわ」

 

どんなセリフが飛んできても、即答で「やかましいわ」を切り返すことで、なんとなく会話が成立してしまうんですね。笑

 

余談ですが、相手が無視モードの時も「やかましいわ」というセリフを使うことで無視を崩すことが出来ます。

 

女性の気持ちを考えてみましょう。

 

無視をしている時に「やかましいわ」と言われたら、「え?意味わからんw」と思うはずです。

 

あまりにも予想外なフレーズなので、女性は驚いたような顔でコチラを見てきます。

 

その反応を受けた直後に、「ほら、聞こえてるじゃん」といった感じのセリフを畳みかければ、無視を切り崩せるというわけなんですね。

 

「“やかましいわ”の即答」は色々と便利なので、ぜひ覚えておきましょう。

 

会話の速度が速い女性の場合は、「やかましいわ」に限らず、“ツッコミ系のワードはできるだけ即答をする”というマインドでトークに対峙しましょうね。

終わりに

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

会話の成立率を高めたいならば、相手の言葉のスピード・頭の回転の速さを見定め、それに合わせる意識を持ちましょう。

 

会話展開の遅いターゲットには「確認作業」「フォロー」を丁寧に、行うこと。

 

そして、会話展開の速いターゲットには「即答の切り返し」をすることで、テンションは盛り上がっていきます。

 

使いこなせると、本当に会話の成立率は高まるので、ぜひマスターしていきましょう。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました。

 

恩田

19歳のメスを早稲田の新歓から無理矢理連れ出してホテルにぶち込んだ音声が聞けます。

 

 

 

 

上記の音声は、
某早稲田大学の新歓に潜り込んで、
そこで声かけた彼氏持ちフェ◯ス女学院の1年の女の子を、

 

バーから連れ出し新大久保のホテルにぶち込んだ音声です。

 

 

現在、特別プレゼントにて、
この時の私の「思考プロセス」「マインド」についての解説音声をお渡ししています。

 

 

モー娘。オタクのオナニー狂いの私がどのようにして、女性をコントロールする側の人間に駆け上がったのか。

 

 

緻密なテクニックと、揺らぐことのないマインドの全て。

 

 

その全貌が全て理解できるようになっています。

 

 

容赦なくあなたをオスの頂点へ導く、

エネルギーの高いメールセミナーです。

 

 

本質に踏み込んでいるのでブログでは絶対に公開できない内容です。

クローズドの環境でぜひお楽しみください。

 

 

→恩田そらの「非道徳メールセミナー」を読んでみる。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

声かけの関連記事
  • ナンパの反応率が激変!声かけフレーズは自分で考えるべき2つの理由
  • 会話の遮断をさせない!ナンパの声かけテクニック!
  • 会話が成立してしまうナンパ術!相手のリズムに合わせる方法!
  • 1日100声かけは無駄!ナンパ初心者がスキルを磨く超効率的な方法とは?
  • 道聞きナンパの真価!凄腕ナンパ師の感覚が身に付く理由!
  • 恩田が恋愛弱者から恋愛強者へと駆け上った”全記録”
おすすめの記事
トーク
この記事の所要時間: 約 6分19秒 ナンパアプローチや、連れ出し後のトーク中、恋愛強者は何を考えて会話に臨んでいるのでしょうか。 冷静に...