ナンパトークを絶対的に盛り上げる!2つのコツとテクニック【超簡単】

Pocket

この記事の所要時間: 523

「せっかくナンパで女子を連れ出せたけど、トークが盛り上がらずに即を逃した

 

「出会い系でマッチングした女性とデートをしたものの、会話がかみ合わず、終始、気まずい思いをした」

 

あなたはこのような経験がありませんか?

 

ナンパでの声かけがある程度できるようになってきた初心者が、次につまずく壁が「連れ出し後のトーク」です。

 

今回は、女性と対峙して会話をする際の、トークの盛り上げ方のコツについて、お話ししていこうと思います。

 

今現在、女性との会話でつまずいている方は是非、参考にしてみてくださいね。

 

みるみるうちに女性のテンションが上がっていくことを実感するでしょう。

 

トークを盛り上げる2つのコツ

 

人は、自分の話をしたい生き物です。

 

めちゃくちゃ面白い話を相手に披露することができたトークよりも、相手に気持ちよく話をさせることができたトークの方が、価値のあるトークと言えます。

 

つまり「相手にいかに話しやすい場を与えてあげられるか」がトークのテンションを左右するのです。

 

女性とのトークを盛り上げるコツために、あなたが意識すべきことは、たった2つ

 

「相槌」「適切なポイントで反応を強く示してあげる」の2点です。

 

それでは、順番にこれらのテクニックについて解説をしていきます。

 

相槌を軽視してはいけない

 

「相槌が大事」

 

そんなことは、日本人の90%は知っている知識であると思います。笑

 

ですが、知っていることと、実践できるということは別物です。

 

一度、自分が女性と会話をする際に音声を録音してみてください。自分の相槌の手抜き具合痛感することになるでしょう。

 

「相槌が大事」ということをお伝えするだけでは、内容が貧弱なので具体的な練習法をお伝えします。

 

それは、

「まじ?」

「うそだろ?笑」

「それはやばい」

「がちでいってる?」

「えぐ!笑」

「さすがすぎる」

 

といった言葉だけで会話のリズムを高めていく、という練習法です。

 

この言葉たちだけでも、正直、相手に気持ちよく話をさせてあげることは可能です。

 

そして、この技術を身に着け、盛り上げるコツを理解した上で、「相手への質問」や「共感」などのテクニックを混ぜていくと、効果は何倍にも大きくなっていきます。

 

簡単だけど、軽視しがちな「相槌」。

 

ないがしろにせず、一度本腰を入れて訓練することを、強くお勧めします。

 

(上記の練習法は、ゲーム感覚で取り入れることができるので、純粋に楽しいですよ。笑)

 

ポイントを見極めてトークテンションを上げる

さて、続いての会話を盛り上げるコツは“ポイントを見極めてテンションをあげる”ということです。

 

会話には、抑揚が必要です。

 

常にテンションの高い状態をキープし続けることは現実的ではありませんし、相手の発言の全てに100%の熱量で答えてしまうと、会話にメリハリがなくなってしまいます。

 

トークのボルテージを自由にコントロールして行きたいならば、相手の発言を見極めて高いテンションで返事をするべきなのか、普通のテンションで会話を進めていくのかを調節をしていく必要があります。

 

では、その「高いテンション」の返事をする箇所はどこなのかといいますと、

 

“相手が話したがっている話”

“相手が人生で重要視していること”

“人生観・価値観”

 

など、本質的な会話」を相手が切り出してきたタイミングです。

 

このタイミングで、テンションの高い返事をすることができれば、相手に「話しやすい」といった印象を抱いてもらえます。

 

「(この人に話を切り出してよかったな)」

「(もっと深い話をしてみようかな)」

 

女性にこの様に思わせることができれば、会話はどんどん盛り上がっていくことでしょう。

 

しかし、この大事なタイミングで普通のテンションで対応をしてしまうと「この人に話切り出すの無駄だったな。損したわ」という感情が芽生え、相手は自分の話を控えていくことになります。

 

そうなってしまうと、当然、会話を盛り上げる事は難しくなっていきます。

 

「相手が本質をしゃべりだした」と感じたときは、思い切り反応を示してあげることがトークを盛り上げるコツ。

 

前のめりになって話をきく態勢をとったり、相槌のトーンを強くしてみたり。

 

そういった対応が、相手に居心地の良さを与えていく要素になりますので、意識して活用していきましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

ナンパやデートでの女性とのトークを盛り上げるコツでした。

 

相手にしゃべりやすい雰囲気を作ってあげる事が、トークを盛り上げる秘訣です。

 

そのために、「相槌」を極めて、相手が「話したい内容・本質」をしゃべりはじめたら強く反応をしてあげる。聞く姿勢を示してあげる。

 

このコツを、押さえておけばそれだけで相手が話しやすい雰囲気を生み出すことが可能です。

 

ぜひ、学んで、トークマスターになってくださいね。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました。

恩田




リアルをお届け。
「ナンパ実録音声のまとめ」

今までのナンパ実録を全て一つにまとめました。すべての音声に書き起こしと丁寧な解説がついております。リアルなナンパ音声を無料で学習したい方必見。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA