準備したナンパフレーズを忘れない!超簡単な心理学的テクニックとは!

Pocket

この記事の所要時間: 437

「よし!このナンパのフレーズ、面白いから使ってみよう!」

 

と、思って、家でたくさんナンパのフレーズを覚え、音読し、準備ばっちりで街に出るも、いざ女性に声をかけると、まったく用意したフレーズを使いこなすことが出来なかった

 

なんて経験が、あなたにはありませんか?

 

オープナーは、最初の第一声目なので忘れることはありませんが、例えば、アプローチ中盤の「盛り上がりを作る質問フレーズ」であるとか「頻出のグダに対する切り返しフレーズ」を、きちんと使うことって難しいですよね。

 

しかし、ある心理テクニックにのっとって、記憶のルールを順守すれば、あなたが言おうと準備していたフレーズを、簡単に使うことが可能になります。

 

とても単純なルールですので、ぜひ取り入れてほしいテクニックです。

 

準備しておくフレーズは3つまで

世界にただ一つの、お父さんのためにデザインされたオリジナルの花束。父の日にどんなお花を選べばいいか悩んだ時に、ぜひ参考にしてください。

なぜ、あなたは現場でナンパのフレーズを言いそびれてしまうのでしょうか。

 

答えは簡単で、「フレーズをインプットしすぎ」だからです。

 

選択肢が増えることにより、何を言おうか迷ってしまう。そして、目の前の会話に追われ、結局、何もできずに終了してしまう・・・というわけなんですね。

 

そこで「準備しておくフレーズは3つまで」というルールを守りましょう。

 

“決定回避の法則”という心理効果をご存知でしょうか。

 

人間は、選択肢の数が多ければ多いほど、優柔不断になり、的確な決断をする力が低下する、という心理効果です。

 

例えば、居酒屋のメニュー

 

種類が多すぎで、注文が面倒くさくなり、結局、「今月のおすすめ」を頼んでしまう、とか。

 

例えば、休日

 

「映画も見たいし、ジムも行かなきゃだし、ブログも書かなきゃだし、ナンパに出かけなきゃだし、掃除もしたいし、漫画も読みたいし」で、なにから始めていいかわからず、結局なにもせずダラダラとテレビをみて一日が終わった。とか。

 

ナンパブログ的な例えを出すと、「セフレと彼女の数が多すぎて、誰と会いたいのか自分でも分からなくなる」、みたいな感じでしょうか。(なんか違う?)

 

つまり、あれもこれも言わなきゃと、ナンパフレーズをたくさんインプットしてしまうが故に、結局、どれをチョイスしていいのか分からなくなってしまう、ということなんです。

 

それを防ぐために、準備するフレーズは3つまで、というルールを設けましょう。

 

選択肢を、あえて3つ以下にすることで、迷うことがなくなり、用意しておいたフレーズをきちんと使いこなすことが可能になります。

 

持ち物イジリの時にも、「決定回避の法則」は応用できる

トピック1015822/要素2362366

この“決定回避の法則”は、「持ち物イジリ」の時にも、活かせるテクニックです。

 

相手の持ち物をいじる際、「どこをいじっていいのか分からない」という場合は、見るポイントを3つに定めることで、簡単に持ち物いじりをすることができるようになります。

 

その、見るべき3つのポイントとは「髪」「靴」「バッグ」です。

 

この3つを観察し、「相手が一番、気をつかっているところはどこだろうか」、「相手が一番、お金をかけているところはどこだろうか」「一番、特徴的なところはどこだろうか」という観点で、使うアイテムを1つに絞ります。

 

(人は、「気をつかっている箇所」を指摘されるとついつい反応してしまうので、上記の観点から、アイテムを選択してください。理由なくチョイスをするのは、よろしくありません。)

 

例えば、個性的なバッグであれば「すごい、凝ってる。ずるい。欲しい。俺のと交換しましょうよ」とか。

 

特徴的なショートボブだったら「自分でカットしたの?」など。

 

見るべきポイントを3つに絞っておくことで、あれこれと考えることなく、瞬間的に精度の高い持ち物イジリをすることができるようになります。

 

「持ち物いじりが思いつきません!!」というあなたは、決定回避の法則を、採用してみてください。

 

スラスラと持ち物イジリを行えるようになりますよ!

終わりに

 

いかがでしたでしょうか。

 

準備したナンパフレーズを、きちんと現場で使いこなすためには、「あえて、選択肢を減らす」というテクニックが有効的である、というワケでした。

 

1~3つのナンパフレーズを、使いこなし、「自分の血肉レベル」になったら、また新しいフレーズをインプットしていきましょう!

 

(もちろん、新しく覚えるフレーズも、3つまでですよ。)

 

効率的に、フレーズを自分のものにしていってくださいね。

 

それでは、お読みいただき有難うございました。

恩田

表では言えない「男の欲望を叶える恋愛メルマガ」発行中。


最短最速で
恋愛強者になりたいあなたへ

恩田の無料メールセミナー

 

 

上記音声は、カフェを出てから5分
彼氏持ち読モJDをホテルへと連れ出した音声の一部です。

現在、特別プレゼントにて、ホテル連れ出し音声の全貌解説をお渡ししております。

恋愛強者が、いかにして
女性をホテルへと連れ込み、
どんな思考でテクニックを使っているのか。
なぜ口説かずとも、ハイレベルな女性がセックス打診に応じるのか。

そのすべてを理解できるようになっています。

ブログでは言えない刺激的で再現性の高い情報が詰まっているメールセミナーで
恋愛の本質を学びましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA