ペンギンナンパのやり方とコツを徹底大公開!

Pocket

この記事の所要時間: 78

「ねぇ、この辺でこれくらいのペンギン見ませんでした??」

 

ナンパ師なら一度は聞いた事のある、この声かけフレーズ。

 

あなたは、知っていますでしょうか。

 

TAVという恋愛商材が発祥のこのペンギンナンパ。

 

またたく間に、ナンパ界での超有名オープナーに上り詰めました。

 

しかし、知名度が高いだけに、正しい使い方を知らずに、形だけで用いているナンパ師が大勢いることも事実

 

それでは、このペンギンナンパをうまく機能させることはできません。

 

ということで、今回は、このペンギンナンパの使い方を初心者でも正しく扱えるように徹底解説していこうと思います。

 

ペンギンナンパの強みを抑えよう

 

さて、正しくペンギンナンパを使いこなすために、まずは「ペンギンナンパの強み・意義」を学びましょう。

 

ペンギンナンパの強みは「緊張と緩和」「畳みかけのセリフの量の豊富さ」の2つにあります。

 

それぞれ見ていきましょう。

緊張と緩和

女性

ペンギンナンパの一つ目の強みは「緊張と緩和を生み出すことができる」という点です。

 

なぜ緊張と緩和を目指すべきかというと、一番女性が反応してしまう展開であるからです。

 

ここでいう緊張とは「女性を軽いパニック状態に陥れること」です。

 

「なんだこの人は」「なんか緊急の用事なのだろうか」このような印象を抱かせることによって、こちらの発言を無視できなくなる状況を作り出すことができます。

 

もし、声をかけた瞬間にナンパだと悟られてしまっては、無視をされやすくなってしまいますからね。

 

そして、この緊張を作り出した後は、「緩和」を狙います。

 

なぜならば、人は楽な方に流れるためです。

 

緊張によって強張っていた心理状態が、緩和によって安堵へと変わります。これにより相手から笑いがこぼれるのです。

 

相手から反応を得るためには、笑いという要素は欠かせませんから、ナンパではこの緊張と緩和のメカニズムを狙うことが重要になってくるわけです。

 

 

この話を踏まえたうえでペンギンナンパに戻ります。

 

「ねぇちょっといいですか」と真剣な表情で女性に訴えかけます。

 

相手の女性は「こんな差し迫った様子でどうしたんだろうか」「なにか困っているのかな」と思うわけです。

 

これが緊張ですね。

 

そして、そのあとで「このへんでこれくらいのペンギンみませんでした?」と投げかける。

 

これが緩和です。

 

緊迫した状態から、いきなりユーモアのある単語を与えることで、緊張と緩和を生み出しているわけですね。

 

これがペンギンナンパの真価なのです。

 

ただ「『ペンギン』という単語がキャッチーで可愛くて相手を笑わせるために使っている」という程度の認識の人がおおいのですが、それでは表面をなぞっただけであり、本質は掴めていないわけです。

 

この記事を読んだあなたは、「本当の使い方」を知ったわけですから、その他大勢のナンパ師とはレベルの違うペンギンナンパを行うことができますよ。

 

試してみてくださいね。

 

 

畳みかけのセリフの量の豊富さ

f:id:makocho0828:20170512151105j:plain

 

続いてのペンギンナンパの強みは「畳みかけのセリフ量の多さ」です。

 

ナンパで相手を立ち止まらせるためには、当然あなたの声かけに対して女性に「面白さ」「興味・期待」といった印象を与える必要があります。

 

つまんなかったら振り切って逃げられますからね。笑

 

ですから、ペンギンのオープナーを繰り出し、相手から笑いを取ることができたとしても、面白みのない会話をしてしまうのは、危険なわけです。

 

「最初は面白かったけど、やっぱりなんかつまらない」

 

こうなってしまってはゲームエンド。

 

面白いユーモアで畳みかける必要があるのです。

 

その畳みかけのフレーズの量の豊富さがペンギンナンパは最強なんですね。

 

ざっと知っている限りでも10を超える数の畳みかけフレーズがあります。

 

例えば、「お姉さんはペンギン飼ってないんですか」

「太郎っていう名前なんですけど」

「もしかして俺のペンギンとりましたよね?魚臭いですよ」

「おれとおんなじ服を着て歩いてたと思うんですけど」

 

などなど、非常に使いやすく、ユーモア要素の高い、畳みかけのフレーズがたくさんあるんです。

 

「発想力に自信がない」とか「会話が詰まりやすいと」いう方でも簡単に使うことができるので、この会話フレーズの量の多さがペンギンナンパの強みと言えるでしょう。

 

ペンギンナンパの注意点

ヴィトックス 効果

ペンギンナンパをやる上で、注意点もございますので、述べておきます。

 

ペンギンナンパの注意点は「有名すぎて女子たちの間でも有名である」ということです。笑

 

つまり、あなたがペンギンと言いかけた瞬間に女子に「あぁ、またか」とか「ついに、ペンギンナンパ師に遭遇した。笑」という思いを抱かせてしまう危険があるということなんですね。

 

実際、私も街でペンギンナンパを使用した時に、「それ、前もあった」とか「でたw」みたいな声を女子から貰ったことが何回かあります。

 

声に出さずに無視をしている女子の中にも、心の中で「(出た)」と思っていた子も多数いたはずです。

 

有名すぎてヤフーのニュースにも取り上げられたこともありました。

 

テレビ番組の「キスマイブサイク」で、ジャニーズの藤ヶ谷君がペンギンナンパを使用したことで、女子の間でペンギンナンパが浸透したという説もあります。笑

 

これほど知名度が高まってしまったので、相手の女子がすでに知っている可能性が高いんですね。

 

そこで、解決策です。

 

単純な話なのですが「ペンギン」以外のモノを探せばいいのです。笑

 

実際に私が用いているものは「ピカチュウ」とか「小林幸子」とか。

 

コツは“誰もが知っている固有名詞”で、“キャッチーであること”と、“「いるわけねぇだろ」とツッコミたくなるもの”を選ぶことです。

 

女子達は、ペンギンというワードに強いインパクトを覚えているだけなので、言葉を変えれば、相手の女子も気づかず普通に反応してくれます。

 

ぜひ、自分オリジナルの「ペンギンナンパ」を作ってみてください。

 

終わりに

 

いかがでしたでしょうか。

 

ペンギンナンパの真価についてでした。

 

「ナンパで相手から反応をとりやすい”緊張と緩和状態”を瞬時に作ることができ、そのあとの畳みかけのフレーズも豊富であるから、会話に詰まることなく、盛り上げることができる。」

 

これがペンギンナンパの強みなんですね。

 

相手の女子に「また、ペンギンか」と思われることが嫌な場合は、ペンギン以外のユニークなキャラクターで代用して、使っていきましょう。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました。

 

恩田

表では言えない「男の欲望を叶える恋愛メルマガ」発行中。


最短最速で
恋愛強者になりたいあなたへ

恩田の無料メールセミナー

 

 

上記音声は、カフェを出てから5分
彼氏持ち読モJDをホテルへと連れ出した音声の一部です。

現在、特別プレゼントにて、ホテル連れ出し音声の全貌解説をお渡ししております。

恋愛強者が、いかにして
女性をホテルへと連れ込み、
どんな思考でテクニックを使っているのか。
なぜ口説かずとも、ハイレベルな女性がセックス打診に応じるのか。

そのすべてを理解できるようになっています。

ブログでは言えない刺激的で再現性の高い情報が詰まっているメールセミナーで
恋愛の本質を学びましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA