スーツナンパが女性ウケ抜群な3つの理由!

Pocket

この記事の所要時間: 342

あなたは、スーツでナンパをしたことがありますか?

 

一見、スーツはナンパと相性の悪そうなファッションですが、実は、女性からの反応はかなり高いです。

 

実際、私の講習生の中にも、私服で声をかけさせると散々な結果なのに、スーツになったとたんに、女性から連絡先をとりまくるという人がいました。

 

しかも、一人ではなく、何人もいらっしゃいます。

 

なぜ、スーツナンパは女性ウケがいいのか、その理由をお伝えいたしましょう。

 

スーツナンパが女性にウケる3つの理由

Jon-suit

なぜ、スーツでナンパをすると女性からの反応率が高くなるのか。

 

その理由は3つです。

 

順番に見ていきましょう。

 

ナンパ感がない

 

スーツナンパが女性から反応を得やすい理由の、一つが「ナンパ感がない」ということです。

 

私服で声をかけると「チャラそう」「遊んでそう」「ナンパ師」といったイメージを持たれやすいですが、スーツの場合「誠実そう」「ちゃんとしてそう」「社会人」といった印象に早変わりです。

 

声をかけた一瞬の時間に、上記のような印象を“なんとなく“女性は察知して、「反応するかしないか」を決めています。

 

ですから、ナンパ感がなく誠実そうな雰囲気を醸し出す、スーツの男性に話しかけられると「なんとなく立ち止まってしまう」という女性が多いんですね。

 

ファッションセンスをごまかせる

 

続いての理由は「ファッションセンスをごまかせる」です。

 

とりあえずスーツを着とけば、それなりにカッコよく見えます。(サイズ感さえ合っていれば)

 

私服だと、センスが問われますが、スーツはごまかしがきくからです。

 

電車などに乗っていると実感しますが「私服がかっこいい男性」って少ないんですよ。一方で、「スーツを着たダサい男」も少ない。笑

 

私服に自信のない方は、とりあえずスーツをまとえば「ダサい感」「時代遅れ感」を簡単に払しょくできます。

 

ファッションは、女性を立ち止まらせるうえで重要な要素ですから、私服がダサい人がスーツに変えるだけで、反応率が激変することは、多々あることなのです。

 

年上の貫禄を演出できる

 

続いての理由は「年上の貫禄(かんろく)を演出できる」ということ。

 

女性は、基本的に、年上に弱いです。

 

特に、社会に出る前の女子大生・就活生の中には「仕事のできそうな社会人」にあこがれを抱いている子がたくさんいます。

 

スーツを着ることで、そういった「大人な雰囲気」「バリバリ仕事が出来そうな感じ」を演出しやすいんですね。

 

であるから、女性はなんとなく立ち止まってしまう、というわけです。

 

顔の造形とかは関係なく「全体の雰囲気」ですから、誰にでも着こなすことができるというのもスーツナンパの魅力と言えるでしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

スーツナンパが女性にウケがいい3つの理由でした。

 

スーツで声をかけると、ナンパ感がなく、誠実・真面目といった印象をあたえる上に、ファッションセンスも問われません。

 

しかも、簡単に年上の貫禄・仕事のできそうな社会人オーラをだすことができるので、若い女性にも刺さりやすいのです。

 

私の講習生のなかの40歳の方は、本当にスーツにするだけで、反応率は何倍にも跳ね上がりました。笑

 

年齢が上であればあるほど、スーツナンパの効果は出てきます。

 

あなたも、ぜひ試してみてくださいね。

 

それでは、お読みいただきありがとうございました。

 

恩田




リアルをお届け。
「ナンパ実録音声のまとめ」

今までのナンパ実録を全て一つにまとめました。すべての音声に書き起こしと丁寧な解説がついております。リアルなナンパ音声を無料で学習したい方必見。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA