相手を観察する本当の理由を教えます。

Pocket

この記事の所要時間: 331

声をかける前にすべきことがあるということは、このブログで、たびたびお伝えしてきました。

参照:ナンパで声掛けをする前に行う2つのステップ

 

相手のカバンや靴や髪型、もっというと、「歩き方」などを声掛け前に、観察しておく。

 

ナンパ中にそれらを指摘することで、グッと距離が縮めることができます。

 

つまり声かけ前の相手の観察は、すればするだけ武器になる、と常々伝えてきました。

 

ナンパに限らずデートなど、女の子と対峙して会話をしているときも相手の観察は欠かせません。

 

例えば、相手がハイブランドに身を包んでいるときは

 

・承認欲求が強めな子なのかとか、

・背後にパパの影があるんじゃないかとか笑

 

清楚目な子と一口に言っても

 

・本当にうぶで清楚な身なりをしているのか

・清楚な風貌をしていたほうが得であると自覚していて、清楚な外見をしているのか

 

相手の風貌からバックグラウンドを予測しておくというのは重要な作業であります。

 

また、持ち物だけでなく相手の発言なども観察すべきポイントです。

 

「なぜ、この人はこういう発言をしたのか」

「なんで、この話題の時は堰を切ったようにしゃべりだすのか」などなど。

 

で、なぜ観察をするのかっていうことなんですが

 

ずばり「それを指摘して当たったときにおいしい展開を迎えられるから」ていうのも、そうなんだけれども本当の理由がもっと奥にあって、(もったいぶるな)

 

それは、“こちらが相手についてあれこれ考えてあげている”ことを相手は察知する、ということなんですね。

 

事前の観察と予測を経て口から出た言葉を投げかけるわけなので、考えてみれば、当たり前の事なんですが相手の女性に「本当に私のことを見てくれているんだ」という感覚を与えることができます。(感覚を与えるというか、本当にみているんですけど)

 

それにより、こちらの印象に奥行きが出てくるといいますか、女の子はコチラに対して「ただのチャラい人じゃないんだな」という印象をうっすら受けるはずなんですね。

 

私自身、ネトナンで知り合った女子大3年の女の子に「なんか新宿の母と話しているみたい」と言われたことが記憶に残っているんですけどうまく言い得ていると思います。

 

相手を包み込むような受け入れ態勢万全なトークスタイルのイメージ。

 

で、

 

その日のうちにセックスにもっていくということは一定のレベルで女の子にコチラに対して安心感、安堵感、居心地の良さを感じさせる必要があるわけなので、上記のような「(わたしのこと見てくれてる、、!)」と感じさせるステップは大きく役立ちます。

 

ということで、セックスにもっていくために必要な「安堵感」を与えることができるというのが、観察の意義であると思います。

 

こちらが女の子をちゃんと見てあげているか、いないかは当の本人(女の子)は、気づいているはずなんです。

 

ですから、本当の意味でラポールを築きたいのであれば相手の観察は必須の作業であるという話でありました。

 

 

終わりに

 

今回は、相手を観察する意義と重要性について述べてみました。

 

皆さんも改めて考えなおしてみてくださいね。

 

それでは、今回は以上です。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

恩田

 


参照記事

ナンパで声掛けをする前に行う2つのステップ

表では言えない「男の欲望を叶える恋愛メルマガ」発行中。


最短最速で
恋愛強者になりたいあなたへ

恩田の無料メールセミナー

 

 

上記音声は、カフェを出てから5分
彼氏持ち読モJDをホテルへと連れ出した音声の一部です。

現在、特別プレゼントにて、ホテル連れ出し音声の全貌解説をお渡ししております。

恋愛強者が、いかにして
女性をホテルへと連れ込み、
どんな思考でテクニックを使っているのか。
なぜ口説かずとも、ハイレベルな女性がセックス打診に応じるのか。

そのすべてを理解できるようになっています。

ブログでは言えない刺激的で再現性の高い情報が詰まっているメールセミナーで
恋愛の本質を学びましょう。





リアルをお届け。
「ナンパ実録音声のまとめ」

今までのナンパ実録を全て一つにまとめました。すべての音声に書き起こしと丁寧な解説がついております。リアルなナンパ音声を無料で学習したい方必見。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA