恋愛感情から緊張を切り離す方法

Pocket

この記事の所要時間: 642

恋愛に緊張はつきものです。

 

特に好みの女性であればあるほど緊張をしてしまうもの。

 

どうでもいい相手には平然と対処できるのに、相手が美人だとドキドキ緊張をしてしまって、いつもの自分をだすことができない。故にゲットし損ねる。

 

こういった経験は皆さんあると思います。

 

今回は、マインドと視点を切り替えるだけで、緊張を取り除くスペシャルな方法をあなたにお伝えします。

 

恋愛・デートの場面であろうと、ナンパの場面であろうと、どんな時でも活用することが出来ますから、ぜひお読みください。

 

”緊張が恋愛の醍醐味じゃないか”なんて綺麗事は捨て去ってしっかりと「緊張」と向き合っていきましょう。

 

それでは、いきます。

恋愛感情から緊張を取り除く方法4選

 

恋愛感情から緊張を取り除く方法は4つです。

 

順番にお伝えしていきます。

 

緊張の原因は勝手な思い込み

いきなり核心に入ります。

 

あなたが美人に緊張をしてしまう原因は、「思い込み」です。

 

過度に相手の価値を評価しすぎていることが原因です。

 

例えば、いかにもモテそうなイケイケ女子を相手にした場合、

 

「過去にどんなイケメンと付き合っていたのだろうか。俺なんかで太刀打ちができるだろうか」「つまらない男を思われないようにしなければ」

 

こういった思いが浮かび上がってくると思いますが、これは勝手にあなたが作り出した妄想です。

 

おとなしい美人を相手にした時、「貞操観念堅そう。ホテル打診むりだろこれ」「チャラいと思われないだろうか」こういった感情を抱くのは、これもあなたの思い込み。

 

相手のことを高く評価しすぎてしまう癖から生じる思い込みなんですね。

 

相手の顔とか表情とか雰囲気、服装といった一部の要素から「想像力たくましく妄想をしてしまう。」これが原因です。

 

人間は、相手の優れている部分を発見するとすべての要素が優れているように見えてしまう生き物です。(これをハロー効果・光背効果と呼びます。)妄想しすぎてしまうんだ、ということをまず自覚してください。

 

上記のような思い込み癖が発動した際には「相手も普通の人間である」と言い聞かせて妄想を消し去りましょう。

 

平等に接することで緊張は解消される

「平等」の画像検索結果

さて、過度な評価をしてしまうことが緊張を増幅させる原因であると書きました。

 

それでは、そもそもなぜ美人を見ると緊張が生まれてしまうのか。

 

そしてそれをなくす普段からのトレーニングをお教えいたしましょう。

 

キーワードは「平等」です。

 

緊張とか不安といったものは、自分の価値が相手より低いと感じた時に生じます。これはなんとなくお分かりいただけると思います。

 

ということはですよ、美人に対して高い価値を置いてしまうということは、美人ではない女性を下に見ているということになりませんか?

 

ここの考え方を、矯正すると美人に対しての緊張は生まれなくなります。

 

つまり、老若男女全員平等に扱うという意識をもって日常を過ごすのです。

 

「美人であろうが美人でなかろうが同じ人間として普段から接する意識をもつ」これはきれいごとなんかではなくて、平等に扱えるようになると、美人相手でも緊張しなくなるんですよ。

 

なぜなら全人類を平等に扱うことで美人にだけ特別に価値を感じるということはなくなるからです。

 

 

これは一朝一夕で身につく感覚ではありませんが、普段の生活から意識しておくことで必ず身につくものですのでぜひ、取り組んでみてください。

 

淡々と作業をこなす

「オーガニックワイン マヴィ赤坂本店」では、解禁日の11月16日と翌日の17日の2日間限定で生演奏を楽しめるそう。事前の申し込みは不要のようなので、まずはホームページをチェックしてみてくださいね。 日時:平成29年11月16日(木)~11月17日(金) 生演奏開催時間:19:00-20:30

頭ではわかっていても、いざ美人と対面するとあたふたと緊張をしてしまうもの。

 

そこで、次に意識してほしいことは「淡々と作業をする」ということ。

 

相手の女性を落とすために「すべきことをきちんとこなしていく」ということです。

 

相手を落とすためになにをするべきか自分でわからないから頭が真っ白になるわけです。

 

そうではなく、ゴールに向かって淡々と作業をこなすという意識をもつことで、緊張から頭が真っ白になるなんて事態を回避することが出来ます。

 

具体的には、

 

あいてにリラックスをさせる段階なのか

上下関係を構築していく段階なのか

愚痴をはかせる段階なのか

自分話を挿入する段階なのか

価値観や感性を一致させる段階なのか

ホテル打診を切り出す段階なのか

 

常に自分が置かれている状況を判断しながら相手と対峙しましょう。

 

顔の造形を生物学的に観察する

「美人比」の画像検索結果

続いても、より即効性のある緊張解消法です。

 

相手が美人であると緊張してしまうのは、あなたの主観で相手のルックスを見ているからです。

 

客観的に相手の顔を見てみましょう。

 

別の言葉でいうならば「生理学的に相手の顔の造形を観察する」といったところでしょうか。

 

例えばですけど、

「この人は末広型の二重をしているな、ぎょろっとしているわけではないけど瞳が全体的に出ていて目の開きもよくてバランスがいい。でもきつめの美人なのはなぜだろうか、あぁ目尻が少し吊り上がっていて鼻も鷲鼻だ。意外と人中が長くて口元は少し間伸びをしているけどまぁそれが顔上半分のキツさを打ち消して親しみやすい雰囲気になっているからまぁありか」

 

とか、相手の顔の造形について客観的に分析してみるんですよ。

 

生理学的な目でみることによって、相手の顔が緊張で見れないだとか恥ずかしくて目を見つめることができない、といった悩みを解決することが出来ます。

 

上記の例はちょっといきすぎていますが、私は今でも美人を相手にするときは顔の造形を客観的に分析するという作業は無意識的に行っています。笑

 

即効性があるのでぜひ試してみてくださいね。

 

終わりに

 

いかがでしたでしょうか。

 

デートやナンパで恋愛感情と緊張を切り離す方法4つでした。

 

おさらいをしておくと、

 

①思い込み・妄想をしない

②平等で扱う意識を日頃から持つ

③淡々と作業をこなす

④生理学的な目で相手のルックスを客観的にとらえる

 

ということでした。

 

①と②は、日頃の生活からトレーニングをする必要があります。ですが、根本的な解決策ですので効果は絶大です。

 

③と④は、即効性がありますので、ぜひすぐにでもお使いください。

 

ということで、終わります。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

恩田




リアルをお届け。
「ナンパ実録音声のまとめ」

今までのナンパ実録を全て一つにまとめました。すべての音声に書き起こしと丁寧な解説がついております。リアルなナンパ音声を無料で学習したい方必見。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA