モテるトークとモテないトークの差はたった1つの意識である

Pocket

この記事の所要時間: 521

皆さんは、ナンパで連れ出した後のトークで、女性を魅了することができていますか。モテるトークをちゃんと行えていますか。

 

連れ出してから、相手の食いつきがみるみる下がっていってしまったり、いまいち相手の反応が冷たいままであったり、そういった経験は誰でもあると思います。

 

モテる人のトークと非モテのトークには、いったいどんな差があるのでしょうか。

 

「すべらない話を持っている?」

「時事ネタに精通している?」

「美容やコスメなど女の子が食いつきそうなトークができる?」

 

モテるトークにはいろいろな要素があると思いますが、ここでは「非モテトークからモテるトークへと成長するために必要なたった一つの意識」をお伝えします。

 

この1つの意識を抑えることで、あなたは女性からの食いつきをいままでよりはるかに上昇させることが可能です。

 

なぜならば会話の本質を抑える事ができるためです。

 

この土台を築き上げてから、細かいテクニックを抑えていくことで会話に安定感が出てきます。

 

それでは、お読みください。

モテるトークと非モテトークの差とは

「モテる モテない」の画像検索結果

さて、モテる男達はトーク中に何を意識しているのでしょうか。

 

ずばり、モテる男性は「相手にベクトルが向いているか」をトーク中、常に意識しています。

 

どういうことでしょうか。

 

まずは非モテがトークでやってしまいがちな、「自分にベクトルを向けた会話」から説明します。

 

ベクトルが自分に向いているトークをしちゃうと”非モテ”

「自分にベクトルを向けた会話」とは、文字通り自分を主役にしちゃうトーク展開のことですね。要は、自分の話ばかりしちゃう人のことです。

 

例えば、

 

・すべらない話”風”の面白い(と本人は思っている)トークを披露しちゃうとか

・自分はどれほどすごい人間であるのかアピールをしてしまったり

・相手の間違いを正す説教トークなんかも、最悪ですね。

 

全て、自分にベクトルが向いています。「相手」を必要としない会話。

 

それだけならまだしも、自慢風や説教じみた会話は最悪です。

 

要は、自分が気持ちよくなるための会話をしてしまうとNG。非モテトークです。

 

これの逆をすれば、必然的にモテるトークをいうものが浮かび上がってきます。

 

モテるトークは「相手中心主義」

生命保険の見直し ~人と人とのつながりを大事にしてくれる~

さて、非モテが行ってしまう会話展開について述べました。

 

モテるトークをするためには、この逆である「相手にベクトルを向けた会話」をすればよい、というわけなんですが、その1つの代表例が、相手の愚痴を聞くってやつです。

 

これは色んなところで言われていますが、解り易いゴールでありますので常に意識しておきましょう。

 

もっと平たく言えば、相手中心主義になれっちゅう話で御座います。

 

で、なんでそれがいいのかっていうと相手を会話の主役として立てているからに他ならないわけですね。

 

「話していて気持ちが良い」といかに思わせられるか、が今後の明暗を分けるのです。

 

であるならば相手を立てる必要がある。

 

そして、その解り易いゴールは相手の愚痴を聞くというわけなんですね。

 

合コンとかに参加すると、この意識(相手にベクトルを向けているかどうかの意識)がある男性とない男性の差が顕著になることを確認できます。笑

 

私自身、大学生なので、JDと合コンする機会が多々あるんですが、学歴やインターン先をべらべらと話しだす男子と同席することがたまにあります。

 

「めちゃくちゃ受験頑張ったよー まぁそのおかげで今があるんだけど」

 

「インターン先の上司に気に入られちゃってさー 重要な案件※℃∂¥&@〒◇◇▽〒〒◇℃◇▽£」

 

とかとか。

 

全部、自分にベクトルが向いて会話をしちゃっているんですね。自分が気持ちのいい会話をしちゃっている。

 

で、女子たちも場の空気を壊せないし、とりあえず笑顔で「すごいですねー」なんて言ってくれるから、永遠と彼は気づかないわけです。

 

だから、その場ではチヤホヤされてモテているはずなのになぜかゴールまでは進めないという不思議な現象が起きるわけです。

 

女子から正解を教えてもらえず、永遠と非モテトークを繰り返してしまう。怖いですね。笑

 

というわけで、皆さんはくれぐれもオナニー(自己満足)会話をしないよう意識して、女子との会話に臨んでくださいね。

 

合コンに参加すると、こういう男子がたまーにいるので勉強になります。反面教師的な意味で。

 

 

モテるトークとモテないトークの差まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

モテるトークを展開していくうえで重要な事は、相手にベクトルを向けた会話をしているかどうかということでした。

 

モテるトークを今までしていた方も非モテトークをかましてきた方も、このマインドをもって、女性とのデートに挑んでみてください。

 

相手の反応が劇的に変わるはずですから。

 

まぁ当然な話なんですが。笑

 

気を抜くと、うっかり自分の話を多くしすぎてしまうという方は、今一度押さえておきましょう。

 

ということで、以上です。

 

恩田でした。




リアルをお届け。
「ナンパ実録音声のまとめ」

今までのナンパ実録を全て一つにまとめました。すべての音声に書き起こしと丁寧な解説がついております。リアルなナンパ音声を無料で学習したい方必見。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA