ナンパにおいて「違和感」は武器になる、という話

Pocket

この記事の所要時間: 66

こんにちは、

恩田そらです。

 

 

 

文化祭講習に申し込んでくれた方から印象的なメールをいただきました。

ご紹介させていただきます。

 

恩田様
ご連絡ありがとうございます。
○○と申します。

 

一点ご質問させて頂きます。
実は私はアラフォーなのですが文化祭に行っても違和感は無いでしょうか?
イケメンではありませんが、若く(30前半)みられます。

 

難しいようでしたら遠慮なく申して下さい。
宜しくお願い致します。

 

自分の年齢が高いことで

文化祭という場所で浮かないか心配である。

違和感を相手に与えてしまうのではなかろうか。

 

というお悩みです。

 

たしかに、

文化祭でナンパしている子達はほとんどが大学生であり

多少、居づらいという感覚を覚えるかもしれません。

が、その違和感ってのは武器になるんですね。

 

これはコンプレックスを抱えている方にも通ずる話なのですが

あなたの弱点負い目、というものは考え方次第で武器になるんです。

 

今回の記事では、

あなたの弱点は

どれほど「おいしい」ことであるのか

お伝えいたします。

 

もやもやをすっきりさせて

気持ちよくナンパに出かけて

可愛い子と気持ちいいことをしてください

 

それでは、いきます。

 

違和感の○○+○○=距離縮め

 

「ポジティブシンキング」の画像検索結果

 

「あなたの弱点は武器になる」

と、冒頭部分で述べました。

 

「どういうこっちゃ」

と思われるかもしれません。

具体的に解説をさせてください。

 

今回メールをくださった方は

「大学生の文化祭に、社会人の俺がいても浮かないだろうか?」

という不安を抱かれました。

 

これとまったく同じ不安を

以前の俺も抱いていました。

というのも、

大学生の俺が高校の文化祭にも出陣することがあるからです(笑)

 

「大学生の俺が高校の文化祭にいっても浮かないだろうか、、」

こういった不安を抱いていたんですね。

 

でも、ある時

「これは武器になる」

と恩田は気づきます笑

 

どういうことかというと、

 

 

 

相手の女の子がうっすら抱いている違和感(半意識レベルで)

を、こちらがズバリ指摘すると笑う

ってことに気づいたんですね。

 

相手が抱いている違和感を

ユーモアを交えて指摘してあげると笑うんですよ。

相手が思っていることを先回りして指摘すると笑うんです。

 

たとえば、

「つかJKに話しかけてる大学生キモイみたいな目で見るのやめてもらっていいっすかw」

っていうと、Jkは笑うんですね。

 

相手(JK)がうっすら思っていたことを指摘すると笑っちゃうんですね。

言われたくないことは先に言え、っていう教えがあるんですがまさにそれです。

 

このように相手が抱いている違和感を解消+ユーモアで切り抜けると

もやもやが消えるし、さらに距離を縮めることが可能になります。

 

コンプレックスがある人もこれにて解決

「リフレッシュ」の画像検索結果

さて、今話した内容は

コンプレックスがある人にも

応用が利きます。

 

 

俺の場合ですが、

身長が低いことが自分の中でコンプレックスだったんですね。

 

ですが、

やはりこれも武器になることに気づきました。

 

相手が自分より身長が高かった場合等に織り交ぜていくのですが

「てかお姉さん身長高い ずるい くれ」

てな感じで使います。

 

これも

相手がうっすらおもっていることの指摘+ユーモア要素

ですよね。

 

こういった使い方をすれば

コンプレックスですら武器にすることができます。

 

 

 

終わりに

 

 

自分の「コンプレックス」や「不安・負い目」を武器に変える

という話でした。

 

 

 

 

コンプレックスや不安といったものを

抱きながら女の子に声をかけると

確実に相手にそれは伝わっています。

 

 

「弱い男」

「うじうじした男」

「頼れない感じ」

という印象を与えてしまいます。

 

そうなると

無視もされてしまうし、

打診も断られやすくなります。

弱く映ってしまっているので。

 

しかし、

 

自分の弱点を武器にするという視点をもつことで

いっきにこの悩みから卒業することができます。

 

 

どうせなら自分の有利になるように

物事はとらえていったほうがお得です。

 

ということで、

コンプレックスや不安があって

声かけに自信がもてなかった方は

上記の価値観を参考にされてみてくださいね

 

悩みのない状態で声をかけることが

いかに楽であるか

体感していただきたいと思います笑

 

 

ということで、以上です。

 

 

ありがとうございました。

 

 

恩田

 

p.s.

 

今回、メールをくださった方は

ばっちり文化祭講習にて女子大生からラインをゲットされておりました。

考え方を変えるだけで人は強くなるんだなと実感いたしました。

 


お知らせ

 

文化祭講習を慶応三田祭にて行います。

現在16人の方からご応募をいただいております。

 

詳しくはコチラ

 

ナンパについて一緒に学んでみませんか。

あなたのご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 




リアルをお届け。
「ナンパ実録音声のまとめ」

今までのナンパ実録を全て一つにまとめました。すべての音声に書き起こしと丁寧な解説がついております。リアルなナンパ音声を無料で学習したい方必見。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA