【ナンパ】ネグをうまく扱える人と、扱えない人の差とは。

Pocket

この記事の所要時間: 435

こんにちは

恩田そらです。

 

あなたは「ネグ」

というテクニックをしっていますか。

ナンパ師や恋愛工学を学びの方にとっては”常識”といっても過言ではないこの単語。

 

知らない方のために、

一応貼っておきます。

 

あ、知っている人も

確認のため

青字だけでも読んでくださいw

 

曖昧な態度をとったり、うっかりを装って侮辱的なことを言ったりして、いい女に興味がないふりを装うこと。積極的に批判したりも。

 

ちやほやするのともコケにするのとも違い、ネグはその中間あたりになる行為だ。とたえば偶然失礼を働いてしまったり、皮肉っぽく褒めたりするような、そんな感じだ。ネグの目的は、彼女に関心がないことを表現しながら、彼女の自信を失わせることにある。

 

今回は、そんなネグについての

おれの意見を述べたいと思います。

 

ネグの本質、忘れてない?

「本質」の画像検索結果

「恩田さんの実録を聞くに、高圧的な印象をうけます。

ネグをどのように習得しましたか」

 

という質問を頂いた。

答えを言うと、

ネグの勉強なんざしていない

 

というか

どちらかというとネグという概念が嫌いである。

 

なぜ、嫌いなのかというと

ネグという用語は

女性をへこませるニュアンスを含んでいるからだ。

 

俺は、高圧的なオラオラなアプローチを目指しているが、

そこに相手を傷つけようという意識はまったくない

 

オラオラである理由は、

そっちのが相手が楽しそうにするから。和めるから。

それだけである。

相手をディスって優位に立とう、

なんて微塵もおもっていないのである。

 

ネグという言葉はあいまいで、

定義が難しいが

相手を楽しませようという意識を持ち合わせたネグ

なら、本質を心得ている。

 

相手をへこませようという思いで発動するネグ

は、ぶっちゃけただのヤバイやつである。

 

「なんのためにナンパをするのか」

を考えると、それは

相手と和むため。

へこませてどーすんだw

 

本質を見失わないで、

・ネグ

・いじり

・S要素

と言ったものを使っていこう。

 

ネグをかます上での注意点

 

「相手を楽しませるネグを意識しました。

でも、相手が楽しみません」

なぜでしょう。

 

 

答えは、

あなたがネグをする器ではない、と認識されてしまっているから。

 

元も子もないが

ネグなんてのは

こちらが相手の立場より上でない限り

機能しない。

 

考えてみてほしい

あなたは高校のテニス部員

「テニス部」の画像検索結果

あなたの実力は、部内では上位である。

 

ある日、下位の奴もしくは後輩に

「〇〇のサーブ、くせがすごいw」

とか言われたとしよう。

 

殺意しかわかないと思う。

 

しかし、

あなたが尊敬している先輩に言われたら?

「〇〇のサーブ、くせがすごいw」

 

あら不思議、いきなり嬉しい言葉に早変わり。

 

これと同じである。

もしあなたのレベルが女性より下で

ネグしてみたり、持ち物いじってみたところで

なにいってんだこいつ

としかならないわけで。

 

ネグってのは

そもそも、相手のレベルより

あなたが上回っているか、最低でも同じくらい

でないと意味がないのである。

 

 

ということで

元も子もないが

ネグを勉強しても

あなたのレベルを底上げしないと

意味がないのである。

ノウハウコレクターみたいなもんである。

(相手も喜ばないしあなたも嫌な思いをすることを考えるとノウハウコレクター以下か、、?)

 

逆に

ある程度、自分に自信がある人は

勉強してもいいのかな と思う。

 

終わりに

 

 

ということで

長々話してしまったが、

 

ネグをうまく扱える人と、扱えない人の差はなんなのか?

 

 

というと

 

①相手を楽しませるというマインドを持ってつかっているのか

②そもそも、オスとしてネグを扱えるレベルにあるのか?

 

この2点であるかなと、思います。

 

 

 

ということで、

以上です。

 

恩田でした!




リアルをお届け。
「ナンパ実録音声のまとめ」

今までのナンパ実録を全て一つにまとめました。すべての音声に書き起こしと丁寧な解説がついております。リアルなナンパ音声を無料で学習したい方必見。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA