【お悩み相談②】台本通りのナンパを目指すとガチガチになり不自然な声掛けになる

Pocket

この記事の所要時間: 57

こんにちは

恩田そら(オンダソラ)です。

 

今回も講習生のお悩み相談です。

前回はこちら

【お悩み相談①】成功のわくわくより失敗が怖くて足が止まってしまう【ナンパ初心者】

2017.10.14

 

 

今回のお悩みは

 

Nさん
有名な声掛けアプローチ丸暗記しました。でも、テンプレ通りに進行しなきゃと意識するとガチガチになります。思いもよらない女性の返事が来るともうパニックです。どうすればいいでしょうか

 

てなわけで、回答していきます。

 

現場ではあれこれ考えてはいけない。

「瞑想」の画像検索結果

 

現場ではあれこれ考えてはいけない

 

これがアンサーですね。

やろうとしていることを意識しすぎてガチガチになっちゃうんですよね。

意識しすぎたら、俺もなりますたぶん。

 

現場では俺は、

「計画通りにやってやろう」

なんていう意識は持ち合わせていません。

 

とりあえず楽しませてあげよう 

ていうマインドだけもってりゃ十分なんです。

 

「計画通りに進めるぞ」って意識は家でもつもの

 

「計画通りに進めよう」

「こうきたらああ言おう」

「こういういじりかたしたらもっと盛り上がるかも」

 

こういった思いは

家できっちり予習しといてください。

準備をしっかりしよう 

ってことです。

 

逆にいうと、

準備をしっかりしたのならば

現場では思い切り楽しもう!

ってことです。

 

・イメージトレーニング

・自分の録音の復習

・「こう来たら、こう言おう」ていう会話のフロー作り

 

などなど、準備をしっかりすることで

ちゃんと体にしみこみます。

 

なので、現場では気負わずに

「おしゃべりしにいこ」 くらいで声掛けしてください。

 

意識することは1つくらいでいい。

「ワンシング」の画像検索結果

 

目的意識をもって、声掛けに取り組むってのは

非常に大切な事です。

 

例えば、

「ぜったい1つはモノいじりをするぞ。」

「しつこくならないような説得会話をするぞ」

「グダがでてもステータスを下げない切り返しをするぞ」

とかとか、目的をもってナンパに向かうべきなんです。

 

が、しかし

 

「この目的を多く持ちすぎんなよ」 

と、言いたい。

 

せいぜい意識できることは1つか2つくらいです。

 

これ以上意識すると

ストレス過多になり、自然な振る舞いができなくなっちゃいます。

 

 

目的意識をもつことは大切。

でも、1つくらいでいいよ

 

と、覚えておいてください。

 

人は自分がやっている事を意識すると、調子が狂いだす。

「イライラ」の画像検索結果

 

快調にしゃべっているときに、

こういう理由で今俺は快調なのか と思うと

調子が狂いだします。

 

 

ちょっと分かりづらいので、

例を出しますね。

 

昔、テニス部だったんですが

相手の調子がいいときに、

「つか、山本今日めっちゃ調子いいじゃん あれだな。スライスの時の腕の振りがいつもより角度下だわ」

とかいうセリフを投げ込んでみる。

 

すると、

みるみるうちにスライスショットのミスをしだすんですね。笑

(そのうちサーブまでミスをしだします)

 

山本君の快調なプレイを

彼に、彼の動作を意識させることによって

調子を崩しちゃったわけです。

あの時はごめんなさい

 

で、ナンパでいろいろ意識しちゃっている方は

これを自らやってしまっている というわけですね。

 

自分で自分を破滅に追い込んでいるわけです。

 

 

てことで、自分の動作を意識しすぎてもいいことはないので

現場ではのびのび何も考えず、楽しんでアプローチしていってください。

 

 

終わりに

 

 

ガチガチに考えてしまう人への回答でした。

 

一言でいえばリラックスしろよ

ってことなんですが

その理由について掘り下げてみました。

 

①現場ではあれこれ考えない。あれこれ考えるのは家の中での作業。

②目的意識はせいぜい1つまで。

③自分の動作を考え出すと、調子が狂いだす

 

ってことで

以上です!

 

恩田でした。

 


関連記事

 

お悩み相談① 失敗が怖いという方へ

【お悩み相談①】成功のわくわくより失敗が怖くて足が止まってしまう【ナンパ初心者】

2017.10.14

 

ナンパ実録音声  彼氏持ちの女の子から番号ゲット!

 




リアルをお届け。
「ナンパ実録音声のまとめ」

今までのナンパ実録を全て一つにまとめました。すべての音声に書き起こしと丁寧な解説がついております。リアルなナンパ音声を無料で学習したい方必見。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA