日々のナンパ活動を無駄にしないために

Pocket

この記事の所要時間: 340

こんにちは

恩田です。

 

このブログの読者様は

ナンパの技術を向上させるために

日々、研鑽を続けていることとおもいます。笑

 

定期的に街に出ては声をかけ続けている方も

少なくないでしょう。

 

ということで、

今回は、そんな方のために

日々の声掛けの努力を無駄にしない1つの工夫

について話していきたいと思います。

 

人は、何度も意識づけられて習得していく

 

ナンパ講習をしていると

”何度も伝えたのにすっかり忘れてしまう”

ってのは多々あるんですね。

 

例えば、イヤホンをしている女性に声をかけるとき

「イヤホン 女性 歩き」の画像検索結果

ジェスチャーで相手にイヤホンを外させますよね。

で、女性がイヤホンを外しました。

その時に、

「あ、まじでとるんすね」と少し驚いた顔をして伝える。

と、女の子は笑うんですね。

 

笑い反応を得れるので、

ナンパを仕掛けていく前に

このフレーズを入れることによって

”楽に”ナンパを始めることができるわけです。

 

で、この話を講習生のF君に何回も伝えているのですが

いわれた直後は、できるのに

1週間後の講習ではきれいに忘れているわけです笑

 

で、指摘すると

「あーー;;」みたいな苦笑いを浮かべます。笑

 

 

で、

 

忘れるのは全然いいんですよ。

その都度指摘していけば刷り込まれていくので。

 

でも指摘してくれるひとがいなかったら

どうすればいいのでしょうか。

 

 

ナンパチェックシートを毎回、現場にもっていこう

「チェックシート」の画像検索結果

さて、うっかり忘れている動作があるとき

指摘してくれる人がいればいいですが

独学で励んでいる人はどうすればいいのでしょうか。

 

自分が忘れたことすら気づかず

元のナンパアプローチに戻ってしまう。

もったいないですよね。

 

そんな時は

チェックシートを持っていきましょう。

家で自分で作ってください。笑

俺はこのメモ用紙に作成して出かけるたびにもっていってました

「メモ用紙 サイズ」の画像検索結果

(120円)

 

書く項目ですが、

たとえば俺ならば

 

・自然な声掛けができた

・相手が笑った

・あいてに突っ込みをさせた

・Sっ気のある押した会話ができた

・連れ出しの打診ができた

・しつこくならないような打診ができた

 

とかとか

何個も項目を書いて、

それを持参して街にでていました。

紙に書いてケツポケットに押し込んでいましたw

 

でナンパアプローチが1つ終わるたびに確認をする。

 

すると、

「あ、これできてなかったな」

というのがちらほらでてくる。

 

その、できなかった箇所を

ぼんやり意識しながら

またアプローチに臨む。

 

一回一回、終わるたびに

チェックシートを見直すことによって

確実に、体にしみこんできます。

 

自分が意識づけたいものは

人によって違うと思うので

自分のオリジナルなチェックシートをぜひ

作ってみてくださいね。

 

終わりに

 

このシートを作成する”だけ”でも

「ナンパ中にやること」が明確になり

頭が整理されるのでナンパ力は上がります。

 

一石二鳥なので

ぜひ取り組んでみてください!

 

ということで以上です。

 

 

恩田でした。

 

 

 

 

 




リアルをお届け。
「ナンパ実録音声のまとめ」

今までのナンパ実録を全て一つにまとめました。すべての音声に書き起こしと丁寧な解説がついております。リアルなナンパ音声を無料で学習したい方必見。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA