【文化祭レビュー③】慶應の文化祭は、三田祭以外行かなくていいよ【ナンパ師目線】

Pocket

この記事の所要時間: 611

どうも!恩田です

 

久々の文化祭レビュー記事です。

 

今回は、

慶應大学!!

 

なんですが

 

実は慶応大学の文化祭って複数あるのご存知でした??

 

 

今回の記事では、

慶應大学の文化祭の分類

三田祭以外はいかなくてもいい理由について

述べたいと思います。

慶應の文化祭を文化祭ナンパ師が比較してみた

「慶應 画像」の画像検索結果

①三田祭

 

みなさんご存知、

言わずと知れたナンパ祭。

 

King of 文化祭。  

 

慶應の本キャンパスのある三田

で11月の半ばに行われる、

文化祭ナンパ師にとって人生の晴れ舞台といっても過言ではない文化祭です。

 

恩田は去年(2016年)2日間で、40組からラインを抜きました

 

渋谷でみかけるナンパ師がゴロゴロいます。

数ある文化祭の中で1番の激戦区といっても過言ではないので、

ナンパの腕に自信がない人は

苦戦することになるかもです。

 

②「七夕祭」「秋祭」

「SFC キャンパス」の画像検索結果

SFCってみなさん知ってますか。

スーパーファミコンではございません。

 

慶應大学がとんだ糞田舎(湘南台からバスで15分)

に大学を作ったんですね。

比較的新しいキャンパスです。

 

三田キャンパスの子たちから

「あそこは慶應じゃない」とディスられるSFCでは

文化祭が年に2回行われます。

 

7月の頭に行われる「七夕祭」

10月の頭に行われる「秋祭」

の2つがあります。

 

一応、今年は両方参戦したので

後ほどレビューします。

 

③矢上祭

「矢上キャンパス」の画像検索結果

さて、この文化祭は

矢上キャンパスで行われる文化祭です。

そのまま地名からとって「矢上祭」です。

 

ここ理系の子たちのキャンパスなんですね。

なので、来場する女の子もぱっとした子が少ない印象。

そして、ステージもちゃっちい。

 

ディスりまくってすいません。

後ほどレビューします。

 

番外編:慶應義塾高校

「塾高 キャンパス」の画像検索結果

うむ 需要あるのかないのかわかりませんが

一応 書いておきます。

 

慶應の日吉キャンパスの隣に 慶應高校も隣接されているんです。

 

で、将来この子たちはエスカレーター式でぬくぬくと

慶應大学生になるわけなので 潜在的エリート なわけです。

 

その潜在的エリートに群がる女子高生の多いこと多いこと

 

女子高生大好きなロリコンさんはぜひ

足を運んでみてください。

毎年ハロウィンの時期の土日に開催しています

 

ちなみに俺はハロウィンよりこっちのが好きです

 

慶應の文化祭は三田祭しか行かなくていい理由

今年は矢上祭とSFCの開催日が被った

のではしごしていってまいりました。

 

矢上祭は狭すぎる。 舐めんな!!

 

狭すぎる!!

 

階段を上って

関連画像

 

左に、出店が連なっているんですが

おそらく30メートルもない。

で、そこを直進すると校舎にぶちあたるので行き止まり。

「矢上祭 出店」の画像検索結果

 

 

さきほどの階段をのぼって右に曲がると、

グラウンドへ直進する通路(全然人いない)。

「矢上祭 グラウンド」の画像検索結果

グラウンドはキッズしかいない

 

なので、

 

稼働範囲30メートルです。

 

狭すぎる!!

 

そして、出店が連なっている通路は道が狭いのでナンパ向きではない。

(※上の写真参照)

 

出店の入り口付近の、ちょっとしたスペースしか声をかける場所がありません。

 

そしてそこのスペースは

落語研究会の子たちが大声で勧誘をしていて

控えめに言っても邪魔。

「落語研究会 勧誘」の画像検索結果

 

ということで

ナンパできません!!!

 

ナンパ師のみなさん決して矢上祭はいかないように!!

 

 

僻地へと足を運ぶ労力を考慮すると、、、SFCは行かなくてよい

「SFC」の画像検索結果

続いてSFCです。

今年は七夕祭と秋祭の両方いってまいりました。

 

 

一言でいうと

 

遠い!

 

電車で湘南台へ行き

そっからバスで15分。

横浜からでも50分弱かかります。

 

 

そして、

 

内輪!!

 

 

まぁ当然ですね

外部生はわざわざ行きたくないもんね

 

どうしても在校生が多い印象がぬぐえません。

 

在校生に声をかけるってのは

ちょいと成功率さがるんですね

 

友達の目グダ が発動しやすいんです。

 

ナンパしてる最中に、

友達が現れちゃったり とかあるあるです。

 

なので、できるだけ他校生を狙いたいんですが

いかんせん少ないんですね。

 

なので、

足を運ぶ労力と ターゲットの豊富さを吟味すると、、

行かなくてもいいかなぁ という評価です。

 

 

でもたまたまラッキーにめっちゃスト高JD1からライン抜けてアポ取れたので

文化祭は何があるかわからない

 

 

終わりに

 

ということで、

慶応の文化祭の分類と

SFCと矢上祭のレビューでした。

 

まぁ、一言でいうと

慶応は三田祭以外行く価値ないよ!

ってことです。

 

 

慶応生のみなさんお気を悪くされたら申し訳ございません。

べつに嫌いってわけじゃないんです。むしろ好きです。

三田祭が大好きです!!ありがとう慶応生!!!

 

ということで三田祭おじゃまさせていただきます。笑

 

 

 

以上、恩田でした。笑

 

 


 

過去の文化祭レビュー記事はこちら

【文化祭レビュー①】東京大学「五月祭」は春のナンパ祭である。

2017.08.18

【文化祭レビュー②】一橋の戦い方【文化祭ナンパ】

2017.09.01

 




リアルをお届け。
「ナンパ実録音声のまとめ」

今までのナンパ実録を全て一つにまとめました。すべての音声に書き起こしと丁寧な解説がついております。リアルなナンパ音声を無料で学習したい方必見。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA