【ナンパ実録音声⑤】思わず足を止めてしまう超自然な声掛け方法とは【文化祭】

Pocket

この記事の所要時間: 73

こんにちは

恩田です。

 

今回は、

思わず足を止めてしまう声掛け

ということで、実録音声とともにお伝えしていこうと思います。

 

以前、文化祭での基本的な声掛けテンプレートを書きました。

三度の飯より文化祭が好きな俺が文化祭ナンパについて力説してみた。

2017.08.24

で、こちらがそのマニュアル基本形の音声記事。

【ナンパ実録音声①】文化祭で無双したいあなたに贈る「文化祭必勝テンプレート」

2017.08.24

 

初心者の方には、この鉄板フレーズを覚えて活用していただければと思うのですが、

 

今回は、応用というか

すこーしレベルを上げた声掛け方法です。

そして、こちらの方が足を止めてしまいがちです。

 

足を止めてしまう確率を上げる声掛けとは

 

ずばり、

足を止めてしまう声掛けとは

 

その場にあるものを活用した声掛け

 

です。

なぜ応用かといったかというと、

答えがないからですね。

 

準備ができない、という意味で

アドリブの利いた声掛けであるため

少し難易度が上がります。

 

具体的なその場にある活用物には

・ミスターの投票コーナー

・ステージ上のパフォーマンス

・在校生が作ったであろう展示物

 

等があります。

 

 

今回の音声では、ステージ上のパフォーマンスを活用いたしました。

 

ターゲット情報

 

JK3

150センチくらい

こぶしファクトリー小川麗奈似。ここまで整っていないけど。

「小川麗奈」の画像検索結果

(※恩田はアイドルに精通している)

 

そしてこの子の最大の特徴・・・

アニメ声

こんなに個性的な(変な)声の人に初めて出会いました。

 

ナンパ実録音声

↓スマホの方は、書き起こしを読みながら聞けます

ナンパ実録音声書き起こし

 

個人情報部分はカットしてあります

友人のセリフ部分も書き起こしておりません

 

JK、ステージ上でギターを弾いている少年をチラ見した後すぐ通り過ぎようとする

 

俺「あれを見て欲しかった俺は。俺の友達なんで、何でスルーするのかなと思って

俺「友達がこんな頑張ってるのに 、辛いものがあったんで」

俺「くそつまんないっすけど。だから、くそつまんないんすけど。彼、あの一年かけて練習したのにこれ」

俺「しかも罰ゲームから始めてるんですよこれ。本当は全然あいつこれ趣味じゃないんですよ」

俺「一年後にこういうのがあるからクラスに負けた、じゃんけんで一番負けた人がこれやるためだけに、あなたのその有益な一年を練習に費やしなさいという罰ゲームでやりきったんですよ」

俺「どう思います?」

アニメ声JK「そういう情報も前面に出して発表したほうが」

俺「そうだよねー」

アニメ声JK「なんか最初に○△×あげようみたいなのが」

俺「なるほどねー」

俺「なんかね、なんかちょっと今、すごい力説してもらったんだけど、声に意識もってかれて入ってこなかった今 笑」

アニメ声Jk「笑」

俺「アニメ声だと言われない?」

相方JK「めちゃアニメ声」

俺「どうしたのこれは?」

相方JK「いや地声です」

俺「すごいね。地声なんだ。どうしちゃったの。昔もっと野太かったじゃん」

アニメ声JK「こーなちゃったんです 野太い声というのが出なくて困ってるんですよ」

俺「困ってるんだ」

アニメ声JK「○△×偉い人によくわかんないけど、舞い上がちゃった時とか○△×この声だと」

俺「そうだよね」

アニメ声JK「だから誰も聞いてくれないんですよ 笑」

俺「俺もこの辺から聞こえてくるもん。マジで(ターゲットと全然関係のない方を指さしながら)」

アニメ声JK「笑笑」

俺「分かった、あのね。線をね、自分でイメージして。分かる?分かる?イメージして。イメージして。で、下に当てるの。棒の下に当てるの。やってみ。やってみ。あーって」

アニメ声JK「あ”ーあ”ー」

俺「うんうん出た出た。」

アニメ声JK「まぁいいんですよーー」

俺「まあこあれで解決 それ個性だもんな」

アニメ声JK「笑」

俺「それで解決。うん。じゃあちょっと解決法教えたんで、100円もらっていいっすか」

アニメ声JK、驚いた顔を見せる

俺「笑 嘘だ、そんな暴利しねぇわ」

俺「じゃあ分かった。100円の代わりに」

俺「100円の代わりにLINE読んでもらっていいですか。100円かLINEか」

アニメ声JK「笑  これってナンパっていうの?」

相方JK「知らない」

俺「いいっすか。じゃあ読んでもらって」←携帯のQRコードを準備しながら

アニメ声JK「えーでも○△×」

俺「いい人。声面白いけどいい人」

アニメ声JK「えーっでもつまらない人間ですよ」

俺「自分で言うなそういうこと~」

アニメ声JK「笑」

俺「そんなこと言ったらつまんなくなっちゃうよ人生」

ターゲットこちらのQRコードを読み込む

俺「えらい、わかるんだね使い方がね」

アニメ声JK「笑 なんか現代社会に生まれちゃいけなかったみたいな」

俺「こんな自虐なの? (相方のJKに聞く)」

相方JK「こんな怪しい人にライン教えちゃっていいの、、?」

 

ナンパ音声解説

「感情の指摘」の画像検索結果

 

この音声のハイライトは、

相方のJKの

「こんなあやしい人にライン教えちゃっていいの、、?」

ですね。

 

 

 

違いますね。

 

 

最初の部分の

ステージパフォーマンスを活用した声掛け

ですね。

 

ステージのパフォーマンスが

お粗末な感じだったので

この子らも、「イマイチだな」と感じて、

ステージを素通りしようとしてたわけです。

 

で、その彼女らの感情を指摘した 声掛けだったので、

こちらの声掛けに思わず足を止めてしまう

というわけです。

 

 

その場にあるものの活用をした声掛け

は、このような感情の指摘を織り交ぜられるとさらに強力です。

 

例えば、ミスターの投票ボックス前で

悩んでいる子たちがいるとしたら、

「ぶっちゃけどれもイマイチだとおもってるだろww」

とかですね。

 

 

感情の指摘+その場にあるものの活用

覚えておきましょう。

 

 

終わりに

 

いかがでしたでしょうか。

たこ焼きアプローチだけが全てではありません笑

 

その場にあるものの活用+感情指摘 

を意識した声掛けをすると、

驚くほど女の子の反応は良くなりますよ!

 

ということで、

テンプレートに飽きてきた方は

こういった応用にもぜひトライしていってみてください。

 

それでは、

以上です。

 

 

恩田でした

 


基本的な型でアプローチしたい人向け

【ナンパ実録音声①】文化祭で無双したいあなたに贈る「文化祭必勝テンプレート」

2017.08.24

 

 

 

 




リアルをお届け。
「ナンパ実録音声のまとめ」

今までのナンパ実録を全て一つにまとめました。すべての音声に書き起こしと丁寧な解説がついております。リアルなナンパ音声を無料で学習したい方必見。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA