【ナンパ】地蔵打破の救世主、アクショントリガーとは?【初心者】

Pocket

この記事の所要時間: 548

こんにちは

恩田そらです。

 

 

「地蔵」て、

ナンパを頑張ろうと決意した初心者が

最初にぶちあたる最初の壁だと思います。

 

自分も、いまだに地蔵することありますからね

こんだけ数をこなしていても、

いまだに地蔵してしまうことが実際あるんですよ。

 

 

なぜ、してしまうのか

そして、

どうしたら回避できるのか

 

 

ある記事を読んで

「これだ、、」

と思ったのでシェアします。

 

 

アクショントリガーとは

「アクショントリガー」の画像検索結果

アクショントリガーという言葉を知ったきっかけは以下の記事です

 

この記事は

いかにして集中力をさげないか

ていうことがメインテーマなんですが、

 

その1つの要素に

アクショントリガー 

という概念が紹介されておりました。

 

 

軽く説明しますと

 

人は、何かを決断するときに、ものすごいエネルギーをかけている。

それを防ぐのが、アクショントリガーである

 

アクショントリガーは、

事前に「もし◯◯が起きたら、自分は◯◯する」と決めておくことで、

セルフコントロールを消耗する困難な意思決定という無駄なエネルギー消費を

なくす。

自分の行動を「自動化」できれば、望ましい行動を集中力を使うことなく誘発できる。

 

 

 

例えば、ブログ記事をかくときに

ただ漠然と、「あーそろそろ更新しないとなぁ」

と思いながらパソコンの前に座りカタカタ打つのは

エネルギーがもっていかれてしまうので

そうではなく、毎週何曜日はどこどこの場所でどういったジャンルの記事を

と決めておく。

そうすることにより、ぐっと心理的負担が減る。

 

 

この記事を読んで思いました。

ナンパ、特に地蔵打破にも活かせるんじゃねぇかこれ、と。

 

これを地蔵打破に置き換えると

「お地蔵さん」の画像検索結果

 

 

 

いざ街にでかけると

「あの子にしようかな いやでも忙しそうだな、、」

「この子はどうだろう いや気が強そうだ、、」

等、いろいろ雑念が出てきます。

 

これが地蔵の始まりですね笑

 

まぁこの雑念は、どんなに凄腕になっても湧いてくる雑念だと思います。

 

 

そこで、アクショントリガーの出番です。

 

思い切って、街に立ったらこういうルールを決めてしまうのです。

 

「制服を着ている子だけにしか声をかけない」

「キャップをかぶっている子だけにしか声をかけない」

「ショートカットの子だけにしか声をかけない」

 

 

こういったルールを決めておくだけで

自分が決断をするという動作が排除されるので

心のエネルギー消費が極端に抑えられるんですね。

 

ターゲットをみつけて、声をかけるという動作を

自動化してしまえば、無駄な雑念が生まれにくいというわけです。

 

ルールは徹底して守れば守るほど、決断力は要さなくなるので

心の負担は軽くなります。

 

 

この考え方は有名な地蔵克服法にも応用されている

 

 

さて、このアクショントリガーを用いた地蔵克服法ですが

強みは、自分の意志力を必要としない 

ということでした。

 

”自分の意志力を必要としない”ナンパ方法で有名なものといえば、、

 

そうです指名ナンパです。

「指名 命令」の画像検索結果

 

みなさんは、指名ナンパてご存知でしょうか。

 

相方に、「じゃ、あの人いってください」てターゲットを指名され

その子に声をかけに行く ていうやつなんですけど、

 

よくナンパ講習や初心者同士の合流で、

見かけるナンパ方法です。

 

これ、なにがいいって、

自分の意志力を使っていないので声をかけに行く時、心が軽いんですよ

(実際にやったことある人はわかっていただけると思います。)

 

 

例え失敗しても、

「あの人の命令だしー おれの決断じゃねぇしー 俺悪くないしー」

みたいな感じになって そこまでダメージ食らわないんですね。

これは、自分で決めるという部分をはしょっているから

精神的に楽である、と説明がつきます。

 

 

「美人をみつけたら3人目だけに声をかける」

「3の倍数」の画像検索結果

こちらも、有名な地蔵克服法ですね。

知ってる人は知ってる、みたいな感じでしょうか。

 

1人目美人発見・・・スルー

2人目美人発見・・・スルー

3人目美人発見・・・声かける

4人目美人発見・・・スルー

5人目美人発見・・・スルー

6人目美人発見・・・声をかける

 

みたいな感じの地蔵打破方法ですね。

 

これもアクショントリガーと原理はまったく同じですよね。

3人目はいく っていうルールを設けることによって

雑念を排除する。

好みのターゲットを見かけたら絶対に声をかけれるようになる感覚を養う

にはもってこいの地蔵打破方法です。

 

 

終わりに

 

いかがでしたでしょうか。

アクショントリガーを用いた地蔵克服法でした。

 

指名ナンパも、3人目ナンパ法も

かなり強力な地蔵打破方法であるので

地蔵で悩んでいる方は、試してみてください。

 

 

精神力も「省エネ」してナンパしていきましょう!

 

 

 

以上、

恩田そらでした。

 

 




リアルをお届け。
「ナンパ実録音声のまとめ」

今までのナンパ実録を全て一つにまとめました。すべての音声に書き起こしと丁寧な解説がついております。リアルなナンパ音声を無料で学習したい方必見。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA