【文化祭レビュー②】一橋の戦い方【文化祭ナンパ】

Pocket

この記事の所要時間: 755

どうも

恩田そら(オンダソラ)です。

 

今回の記事は、

個人的には

書いていてめちゃ楽しい

有名大学文化祭レビューです。

第二弾です。

 

第一弾はコチラ↓

【文化祭レビュー①】東京大学「五月祭」は春のナンパ祭である。

2017.08.18

 

今回はですね

文系の雄、

一橋大学

を取り上げちゃいます

 

それでは早速いってみましょう

 

別名「芋ツ橋大学」 東京の奥地で開催される小平祭

 

 

まずは、学校紹介から。

 

今回の記事ね、

需要がないのはわかってます。

完全に自己満。

だって、この大学、、

めっちゃ立地わるいんだもん。。

 

文化祭大好き人間じゃないと

わざわざ出かけないと思います

 

来場者数を調べたところ

2013年の来場者数が24292人、とのこと。

てことで、東大の5分の1くらいでしょうか。

※2017年度は出ませんでした

 

多分、

都心の女子大の子達の

話題にも上がっていないと思う

 

 

 

こいつはなんも分かってない。

 

 

アクセスのしやすさ

前のパラグラフで

さんざん、遠い遠い

とディスりました。

 

てことで、アクセスの評価

悪い

です。

 

 

最寄り駅は「国立駅」です。

国立駅から歩いて6分でキャンパス。

立川の方ですね

 

どーん

国立マップ3.png

 

そういえばニュースで

田舎に大学作った方が

生徒の質は上がるっていってました

 

 

こんだけ田舎だと

ナンパ師も来ないし、一石二鳥っすね

(大学側目線)

 

女の子の数

 

うーーん

まぁ、いるよ。うん

いるんだけども、

けど東大と比べちゃうと

ボリュームは少ないですよ

 

売り子もいるんだけど

男とペアで歩き回ってるから

ナンパしづらい。

 

 

 

JKもいるんだけど

東大と違って、

ここに来るJKらは

一橋大学志望者で、意識高い子たちだから

 

文化祭を楽しむというよりは

オープンキャンパスみたいな

ノリで来ています。

 

バンゲできたとしても

会えないでしょう。

受験期間なのでそっとしときましょう。

 

ということで、

評価は

「普通」

可もなく不可もなくです

 

キャンパス構造

 

一言で言いますね

 

狭え

 

うむ、あまりにも狭かったので

ちゃんとツイートしてますね。

 

ここのキャンパス、

真ん中に池みたいな

鯉とか泳いでるスペースがあって

そこをぐるっと囲むようなフィールドなんですね

 

ドーナツ型です。

 

つまり、池の周りを

ぐるぐるぐるぐる周るわけです。

「一橋 池」の画像検索結果

↑一橋。ちなみに池めっちゃ濁ってた。汚かった。

 

たぶん普通に歩いたら5分で一周します。

 

バンゲした案件にめっちゃ見られます。

仲良くなった売り子には

「こいつ歩きすぎやろ」

て目で見られました。

 

 

フィールドの評価としては、、

「最悪」

ですね。

 

狭いフィールドで集中するためのマインド

 

上記のツイートをしたところ

ある方から1つの助言を頂いたので

ここで共有します。

 

「狭い!そしてターゲットに見られる!」

という思いに捉われると

声かけすらできない境地に陥る

 

なので、

 

ナンパ=やるべきこと

文化祭=ナンパすべき場所

女の子=楽しませる存在

 

簡潔に分類し、目の前の業務をこなす。

 

 

以上、一ツ橋ならではのマインドセットでした。

まぁこれが難しいんですけどね、、

 

 

一橋ならでは情報

 

はい

リアルな文化祭情報をお届け

ということで、一ツ橋ならでは情報をご紹介します。

 

うっかりミスに気を付けて

 

一ツ橋でナンパしてると

「てか何クラなんですか?」

と、よくJDから聞かれるんですね。

 

どうやら、クラスで店を出してるっぽいんですよ

 

 

最初、

「あぁ2クラだよ2クラ」

とか言ってたんですけど

「てことは、〇〇君とおなじとこか!あとで寄るね」

とか言われて

 

(完全に他大生ってあとでバレるやつだ、、)

 

と、バンゲしたのに墓穴を掘るっていう事があって、

 

 

で、それ以降、クラスを聞かれたときは

「これ、クラスじゃなくて サークルなの」

で乗り切るようにしてました。

「くそ陰キャサークルだからそれ以上聞かないで」

てなかんじで話をそらします。

 

てことで、

 

クラスは聞かれても適当に答えないように!

 

ていう忠告でした

 

一ツ橋にいる女子大生は〇〇率が異常に高い

 

東大とか慶応の文化祭は

いい感じに

来場している女子大生の学校名はばらけるんですけど

ここの文化祭は異常に、

ある女子大生の子らが多く集まるんですね

 

どこかというと

 

勉強には自信ある系女子の巣窟

津田塾大学

です

 

 

やつらは、微妙にお勉強ができるため、

その他お嬢様系女子大Fラン女子大を下に見ている節があります

がんばればうちらマーチくらい行けたしぃ 

みたいな事も潜在的に思っております

 

そこらへんの思いを尊重してあげると気持ちよく話し出します。

 

で、なんでこの子らが多いのかというと

立地ですね

津田塾大学て一ツ橋にめちゃ近いんですよ

 

一ツ橋のインカレサークルも

ほとんどが津田塾の女の子たちだそうです

癒着ですね。

 

 

 

しかし

一橋大学の高学歴イケメンとの交流に希望を抱いて

インカレサークルに入った津田塾生も、

自分の想像とは大きくかけ離れたボーイズが多数派っていう

一橋大学の現実に直面し

落胆しているので、

すかさず声をかけにいきましょう

 

(※6割が個人的な偏見です)

 

終わりに

 

いかがでしたでしょうか

文系の雄でありながら

立地的にあまり女子大生が集まらない

一橋大学の文化祭レビューでした

 

 

前回の東大記事より

リアルな情報をお伝えできたと思います。

 

でも、

この記事よんで一ツ橋いくひといるのかなぁ、、

 

 

次回は、

 

どうしたって本キャンパス(三田祭)には敵わない

”2番手の代表格”

慶応SFC「七夕祭」

を取り上げようと思います

 

 

こうご期待でございます。

 

 

それでは、以上です!

 

 




リアルをお届け。
「ナンパ実録音声のまとめ」

今までのナンパ実録を全て一つにまとめました。すべての音声に書き起こしと丁寧な解説がついております。リアルなナンパ音声を無料で学習したい方必見。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA